の質問で、ワインを選んだ回答者の詳細分析ページです。
性別、年齢
- 男性
- 女性
- 19才以下
- 20代
- 30代
- 40代
- 50代
- 60才以上
年齢別では、50代・30代・60才以上の年齢層を中心に支持されています。
アンケート回答傾向
几帳面の特徴を持つ人は、真面目で計画性のあるタイプです。
情熱的の特徴を持つ人は、積極的に人と交流したり、外に出掛けたりするタイプです。
この回答者がの回答者の代表的なタイプは、野心家タイプです。
野心家タイプの人は、真面目で活動的な人です。大きな目標を持っていて、その目標に向かって努力し続ける胆力があります。責任感もしっかりしているので、仕事で頼りになる人です。
以前、ヨーロッパの国々を旅行した際にその土地土地で飲むワインがとても美味しく感じ、それまでワインには関心がなかったのですが、興味が出てきました。それ以来、飲み比べのようにして楽しんでいます。
赤・白の味の違い、産地や使うぶどうの品種によっての味のちがいなど、バリエーション豊かに楽しめるから。また、和食にも洋食にも合うと思うから。
スパークリング、赤、白、ロゼと種類があり、それぞれが異なった料理と合わせることができるので、食事に合わせていろいろな楽しみ方ができるから。
種類も豊富で、料理に合わせて色々選べ、味わう楽しみが多い気がするので
ワインが一番飲みやすく、最初から最後まで一貫して楽しむことができるので。
ポリフェノ-ルなど体に良いものが含まれているブドウから作られており、何しろ私はブドウがが大好きだから。
健康に優しく、いろいろな味わいの、いろいろな国で作られたお酒を楽しめるから。
私は、ワインの中でも赤ワインが大好きです。チーズを食べながらワインを飲むのが毎日の習慣です。一日の中でも心落ち着く時間です。とても癒されます。
やっぱりワインの香りや奥深い味が好きです。また肉料理や魚料理に合わせて選んだり、料理に使えるところも好きです。
赤ワインが好きで毎日飲んでいます。世界各国それぞれに特徴があり、様々な品種がある黒葡萄は土壌や気候、作り手によって味が変化します。気分によって選べるワインの幅広さや食事とのマリアージュを楽しめるお酒として選びました。料理をするのも楽しくなります。
葡萄が好きだから 酸味と甘みがあるから 選ぶ楽しみがあるから 歴史と伝統を感じるから おしゃれなイメージだから
元々アルコール類は全部飲めないのですが、ワインだけは甘くて飲みやすいので、唯一少量なら飲むことができます。
美味しい
私は在宅勤務のため目を酷使するためアントシアニンが豊富に含まれているからです。
健康に良さそう、非現実的な感じ。フランス人っぽい。
甘いお酒や炭酸系が苦手だから。またワインであれば、料理によって赤と白を選べたり、産地によって変わる風味を楽しむのが楽しいから。
低カロリーで美味しいので選択しています。特にワインは赤ワインを選んでいます。グラス1杯程度な健康や長寿に良いと聞いたことがあるので飲んでいます。
ビールはそんなに美味しいと思わない。ワインは、有機なのが安価で手に入るし、ボトルを開けて、少量ずつ飲める(保存がきく)。※そもそも、私はアルコールをほとんど口にしません。
ワインといっても、私は赤ワインが好きです。赤ワインはアルカリ性でポリフェノールという植物繊維が豊富なので身体によいお酒です。また、味自体も少し酸味があり、渋みもあって好きです。