の質問で、ウィスキー・ハイボールを選んだ回答者の詳細分析ページです。
性別、年齢
- 男性
- 女性
- 19才以下
- 20代
- 30代
- 40代
- 50代
- 60才以上
年齢別では、30代・20代・40代の年齢層を中心に支持されています。
図太いの特徴を持つ人は、自分に自信があり、堂々としているタイプです。
冒険的の特徴を持つ人は、チャレンジ精神旺盛で、様々な知識や体験を求めるタイプです。
この回答者がの回答者の代表的なタイプは、多芸多才タイプです。
多芸多才タイプの人は、様々なことが出来て、様々なことを知っている人です。趣味なども多い方で、強い自信も持っています。
ウイスキーを選んだ理由は、単純に普段1番良く呑んでいるからです。(普段から1番良く呑んでいる=1番好きな酒なのだろう理論です)また、私の場合はウイスキーの中でも特にバーボン系のウイスキーが好みとなっており、その中でも『ジャックダニエル』が1番好きですね!あの甘い香りと濃厚な味が病み付きになります。
飲みやすいことと、自分でも作りやすいこと、太りにくいことも理由です。
炭酸で割ったときにスッキリするところと、甘くないので喉が渇かないところ。
ストレートで飲んだり、ロックにしたり、ソーダやトニックで割ったり、様々な飲み方で楽しめるから
どんな料理でも合うから。なんなら甘いものにも合うと思います。
香りとアルコール度数。とりわけスモーキーな香りとしびれる感じ、ロックで飲むときの氷の溶け具合で味が変化していくところ
最初の一杯で飲むと本当に美味しいです。飲むぞという気になります。
割り方によって色々な食事に合わせやすいと思います。 アルコール度数が高く安価で短時間で酔うこともできます。 ビールのように他人に注がれることがなく自分のペースで自分の割り方で飲むことができます。
飲み方によって味の変化がいろいろ楽しめるし、価格的に高品質のスコッチなどが比較的安価で手に入るため。
そこまでたくさんお酒を飲める方ではないのでちびちびと舐めるように飲めるウイスキーが好きです。コーラで割ってコークハイボールにして飲むのも好きです。
SEKAI NO OWARIのSaoriさんの小説を読んだ事がきっかけで、飲むようになりました。他にも村上春樹やお酒に関する詩集・小説を読んでいるうちに、一番アルコールを感じられる酒を…と求めていった結果、ウイスキーに辿り着きました。
芳醇で美味しく、糖質などを気にすることなく他のアルコール飲料に比べて太りにくいところです。同じウイスキーでも年数によって優等生のようなものから荒々しいものまでありますし、自分の知識と予算でいくらでも色んなウイスキーを試すことができるのも楽しみのひとつです。
ウイスキーの中でもスコッチが好きです。スコッチの持つ香り、とくにスモーキーな香りが好きです。
翌日の目覚めが一番良い(残らない)。ハイボールが主ですが食事でも良し、チョコレートなど甘いものに合う、自分では万能だと思っています。あとは炭酸が好きなので。
純粋に美味しいから
お酒がそれほど強くなくゆっくり飲むことが好きなので、ビールなどのような量を飲むお酒よりウイスキーやブランデーの方を好む
ウィスキーのロックが好き。 少し酒が強いほうだと思う。
糖質が少ないから